スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ガチマッチ・ガチヤグラ編【2016】

スポンサーリンク

 

ガチマッチこそ、スプラトゥーンの真髄だ…なんて言ってる人がいましたww

 

今回は武器の最強ランキング・ガチヤグラ編です。初心者は慣れるまで難しいのがガチヤグラですが、いったいどんな武器が強いのか…2016年もSplatoonにハマりまくりですよ~~!!

 

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!

 

ガチマッチのガチヤグラとは…初心者のために軽く解説すると、移動する台(ヤグラ)に乗っかって相手の陣地(ゴール)まで押し込むというゲームです。

 

そしてガチヤグラは…攻防がかなり激しく、激戦になります!!相手をヤグラから引きずりおろすということはキルする事であり、武器も有効な物を使いたいですね。

 

「カモン!」って言われたからイカジャンプで飛んでったら、即効で瞬殺された…なんて事が日常的にあります、はい。。えっ、僕だけ??(・.・;)

 

ではでは、独断と偏見で作成したスプラトゥーンの武器、最強ランキング!さっそく見ていきましょう~~軽く参考程度にしてくださいね。

 

ガチマッチ・ガチヤグラ編【2016】

 

◆1位:ノヴァブラスターネオ(サブ:スプラッシュボム。スペシャル:ボムラッシュ)

 

いや~強い!!攻撃力が高く、通常は2発で相手を倒せるし、クリーンヒットすれば一発でキル。エイムがあまりなくても使える有効な武器です。

 

ガチヤグラでは台の上に乗っかっている敵を攻撃するため、ローラーやシューターでは上手く当たらない場面によく遭遇します。そんな時はブラスターが有効。

 

とにかくヤグラへ向けて攻撃しまくるだけで倒せるし、スプラッシュボムを投げまくって相手を引きずり降ろしましょう。

 

◆2位:リッター3K(サブ:クイックボム。スペシャル:スーパーセンサー)

 

ガチヤグラでは圧倒的な有利性を発揮するチャージャー。その中でもリッター3Kは射程が長く、ヤグラを狙い撃ちするのが効果的です。

 

相手に接近されたらクイックボムの連打で倒す!!(これがけっこう強い)。そしてゲージがたまったらスーパーセンサーを発動し、遠くから敵を狙います。

 

使いこなせば最強の武器だと言えますが、初心者にとっては扱いが難しいのが難点。極めれば本当に最強と呼べるかもしれませんね。

 

◆3位:96ガロンデコ(サブ:スプラッシュシールド。スペシャル:ダイオウイカ)

 

シューターの中では、最強の破壊力を持つ96ガロンデコ。射程が長く、2発でキルできる恐ろしい武器です。ただし、連射力には期待できませんが。。

 

ヤグラを狙い撃ちするのも良し、ダイオウイカで乗るのも良し…ヤグラに乗った時は96ガロンデコで打ちまくって相手を牽制します。そしてさらに倒します。

 

ヤグラや敵に攻撃する時はスプラッシュシールドを使うと効果的です。

 

ちょっと番外編…

 

スポンサーリンク

 

 

●ホットブラスター・ロングブラスター

 

ガチヤグラではやはりブラスター系が強力。ガチマッチでは相手を倒すことも大切になってくるので、攻撃力の高い武器は必要です。

 

ホットブラスターには「メガホンレーザー」があるので、これをヤグラへ向けてぶっ放せばイチコロ。少なくとも動きを止めることができます。

 

ロングブラスターには「トルネード」が付いてますね。これも同様、台に向けてぶっ放してやりましょう。

 

●スプラシューターコラボ(サブ:キューバンボム。スペシャル:スーパーショット)

 

ここでも登場する、お馴染みのスプラシューターコラボ。本当はランキングにランクインしてもいいくらいの武器なんですが、ガチヤグラではシューターに慣れている人でないと使いこなせないかも。。

 

キューバンボムをヤグラに貼りつけると破壊力は抜群。そしてスーパーショットで台に乗っている敵を打ち落とすことができます。

 

●ダイナモローラーテスラ(サブ:スプラッシュボム。スペシャル:トルネード)

 

もうね、とにかくこの武器でインクをバジャバシャされたらひとたまりもないんですよ、マジで。飛んでくるインクで一発でデス…ヤラれちゃいますからね。

 

ガチヤグラでは遠くからダイナモローラーを振る事で、相手はひとたまりもありません…そしてトルネードでサポートすることもできますし、スプラッシュボムも効果的です。

 

色々と勝手にランキングしましたが、どうだったでしょうか?最強の武器と言っても、バトルするステージによっても異なってきますし、初心者か中級者かによっても変わってきます。

 

なので参考程度になれば有難いです、ハイ。以上、スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ガチマッチ・ガチヤグラ編【2016】まとめでした!!<(`^´)>

 


 

spoteye.hatenablog.com

 

spoteye.hatenablog.com