スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン アップデートの方法とやり方。メンテナンスの時間は何時まで?

スポンサーリンク

 

今後もアップデートが継続することになったスプラトゥーン。

 

そのやり方や方法はいたって簡単。オンラインに繋がっていればすぐに終了します。ただ、メンテナンス中はゲームが基本できないので、何時までなのか時間を確認しておくことをオススメします。

 

スプラトゥーンのアップデート

いやいや、無料アップデートが続くことになってよかったですね~~、なんでも任天堂スタッフの熱い想いが込められているんだとか…うん、泣けてきます。

 

もはや任天堂の大ヒット作となったスプラトゥーンですが、たびたびアップデートで新武器や新ステージが追加されたり、ギアなどの要素が変更されます。

 

でも、そのアップデートの方法とやり方って!?いやいや、実はとっても簡単なんです、WiiUの本体の電源を入れ、スプラトゥーンを起動するだけww

 

オンラインに繋がっていることが条件ですが、自動でアップデートがスタートします。内容にもよりますが、アップデート自体は2~3分から長くても10分くらいで終了。

 

やり方も方法もすごくシンプルですね、だって子供が遊ぶゲームですからね(・o・)

 

ところが、このアップデートと同じ時間帯に実施されるのがスプラトゥーンのメンテナンス。この時間帯はネット接続のゲームはできません。

 

具体的に言うと、ヒーローモードや武器の試し打ちなどは可能ですが、オンラインを要するナワバリバトルやガチマッチなどの試合はできなくなるんですね~~。

 

気になるメンテナンスの時間ですが、午前中の9時~12時くらいの間で実施されることが多いみたい。そんでけっこう早めに終わる事もあるから、定期的にチェックしていれば早くプレイできるかも。。

 

アップデート継続が決まったのは嬉しいですが、いざスプラトゥーンで遊ぼうとするとメンテナンスの時間だった…なんて苦~い経験は今後も続きそうですww

 

スプラトゥーンの公式ツイッターでもメンテナンス情報をつぶやいているので、ツイッターをやっている人はぜひアカウントをフォローしておきましょう。

 

twitter.com

spoteye.hatenablog.com

 

スプラトゥーンのアップデートは2016年の夏まで続行が決定していて、4月・5月・6月・7月・8月と今後も色々と楽しませてくれること間違いなし!!とくに4月には大きな変動がありそうな予感。。。

スポンサーリンク