スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン ガチマッチで【S】に!コツと攻略、ウデマエのポイントなど

スポンサーリンク

 

や、やった…ついにウデマエが【S】になりました~~!!

 

スプラトゥーンのガチマッチで苦労の末にたどり着いたSランク、嬉しいです。ガチマッチでのコツや攻略など、少しだけ上から目線でお届けww

 

スプラトゥーン、もっと上手くなりたい。。(・o・)

 

スプラトゥーン ガチマッチで【S】に!

タイトルの通りなんですが、これまでずっと【A+】でさまよっていたウデマエが、ついに【S】になりました…ホント感激です、イカちゃんありがとう。

 

あくまでも個人的な感想ですが、スプラトゥーンのガチマッチを始めてから一番苦労したのが、「A+」⇒「S」へのランクアップ。そのコツや攻略などを少しだけ…

 

いや、意外とA+までは頑張ればイケるもんなんですよ、得意な武器を練習してギアを使い分け、ある程度相手をキルすることができれば。。

 

本気で取り組めば、決して難しいものではないと思います。味方が弱くても自分が強ければなんとかなるし、敵を全滅させたり活躍しまくれば勝てます。

 

ただ、Sはやっぱ別ですよね~~。ガチマッチでウデマエ【S】になるには、常に周りと見方の動きを把握し、状況に合わせた「立ち回り」が必要になってきます。それが攻略するコツですね。

 

「味方マジよわっ!!でも俺一人で15キルもして勝っちゃったぜ!!」みたいなのは通用しにくくなってくるんです。つまり、自分だけ強くてもダメ。

 

味方のサポートをして救ったり、インクで道や退路を作ったり、味方の位置を把握して「カモン!」の合図を出したり…それぞれの役割や立ち回りがとっても重要になってきて、「みんなで協力して勝つ」ことが大切なんです!!<(`^´)>

 

スプラトゥーン、当初はナワバリバトルでインクを塗るだけのゲームだと思ってたんですが、意外と深いですね~~、攻略のしがいがあります。

 

Sになって気づいたことがあるんですが、対戦後に配布されるポイントが今までとは違うんです。ポイントは常に「5」でしか変動しません。

 

つまり、勝っても「+5」、負けても「‐5」と決まっているので、ある意味平等だとも言えますが、人によってはアンフェアに感じるかもしれません。

 

今までは配布されるポイントに偏りが目立ってましたからね~~。こんなに活躍してウデマエが強いチームに勝利したのに、たったの8ポイント!?

 

とか、逆に「えっ、この試合で何で12ポイントもひかれるの!?」ってパターンも。単純に塗ったりキルしたりすればいいというわけではなく、グレーな部分がありました。

 

でもSになったら常に「5」。これだと、あと何回勝ったらS+になれるとか、あと何回負けたらA+にダウンするとか計算できますね、ウデマエ下がるとか考えたくありませんが。。(・.・;)

 

あと、Sになって煽りイカを目撃することがほとんどなくなりました。これまではガチマッチでけっこう出会う事が多かったんですが、Sになったら激減。

 

やっぱスプラトゥーンが上手い人たちはそんな事しないんですよね~、煽りイカをやってるのは子供とか外国人かな??恥ずかしいからやめようね、煽りイカ。

 

最後に、ガチマッチ攻略へのコツを一つ…それは、死なない事。えっ、死なない事?当たり前じゃん、って思うかもしれませんが、ガチマッチではとにかく「倒されない事」が重要になってきます。

 

死んでしまうとその場所が相手チームのインクで染まってしまうため、バトルの行方に影響が出てきます。ホコかヤグラかエリアによっても様々ですが、とにかくデス数を減らすことを意識しましょう。

 

武器のアップデートとフェス、まだかな~~(・o・) 以上、スプラトゥーン ガチマッチで【S】に!コツと攻略のまとめ記事でした!!

スポンサーリンク