スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン2の発売日や値段は?WiiUでも遊べるんだろうか

スポンサーリンク

 

はあ~、スプラトゥーン2の事が気になって頭から離れない…発売日や値段もそうなんですが、そもそもWiiUでも遊べるんでしょうか!?

 

任天堂スイッチを購入しないとプレイできないとなると、チョット待って!!って人たちが続出しそうな予感がします。

 

f:id:seseo11:20161106094529p:plain

 

スプラトゥーン2の発売日や値段は

まだまだ情報が錯綜している部分もありますが、少しずつ明らかになってきてますねスプラトゥーン2の事が。

 

まず発売日が気になるのと、あとは値段。いくらするのかってトコなんですが、スプラトゥーン1よりは値上がりするでしょうね~やっぱ。この人気ですからね。。

 

個人的にスプラトゥーン2の発売日を予想してみると、ズバリ【2017年の夏休み前】!!( ゚Д゚)。うん、これしかないと思います。

 

最初は2016年のクリスマス前後か年末年始を考えていたんですが、それにしては任天堂からもアプローチがなくCMなども打ち出されていない…ってことで、子供たちがゲームしまくる夏休み直前が発売日となるのかな~~と予想してみました。

 

あとは値段ですね、金額。千円札何枚かで買えたらいいんですけど、やっぱ【5,980円】とかしそう…(´・ω・`)。う~~んかなり痛い出費になりそうですな。

 

スプラトゥーン2ってWiiUでも遊べる?

けっこうネット上をにぎわしていたのが、「スプラトゥーン2ってWiiUでも遊べるの?」って疑問。そう、ニンテンドースイッチの本体を購入しなくても、WiiU版でプレイできるのかってヤツですね。

 

だってスプラトゥーン2だけを楽しみたい人はわざわざスイッチを買う必要はないですもんね~。でも、その考えは甘いかもしれません…( ;∀;)

 

これまでも任天堂のアクドイ戦略…じゃなかった、上手なマーケティングを振り返ってみると、新しいゲーム本体とソフトを一緒に購入しないとダメですよ的なものが多いです。

 

つまり、スプラトゥーン2をやりたかったらスイッチの本体を買いな、みたいな感じだと思います。お財布の中身が寂しい状態になっちゃいますねこりゃ(´・ω・`)。

 

ただ、最初のスイッチ発売ではスプラトゥーン2は出さないと思います。売れ行きが落ち込んできた時を見計らって…スプラトゥーン2のソフトと、スイッチの同梱版が登場!!の流れで来そうです。

 

でもやっぱり僕としては、WiiUでも発売してほしいですけどね。

スポンサーリンク