スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン、6月のフェスは「きのこたけのこ戦争」日にちと時間

スポンサーリンク

 

スプラトゥーンで仁義なき戦いが始まる。。

 

さあ、覚悟はいいか?6月に開催されるSplatoonのフェスは「きのこの山」と「たけのこの里」対決。題して…きのこたけのこ戦争!!日にちと時間をお届け。

 

イカ同士の熱いフェスマッチ、勝敗を分けるのは…どれだけチョコが好きかww

 

スプラトゥーン、6月のフェス

「アーユー・レディ?」。

 

ついこのあいだ大幅な武器のアップデートが行われたスプラトゥーンですが、6月のフェスのお時間がやってまいりました、来る戦に備えましょう!!

 

Splatoon(スプラトゥーン)の6月のフェスが発表され、「きのこの山 VS. たけのこの里」でイカ同士がバトルを繰り広げることが判明。

 

株式会社 明治とのコラボにより、長年の歴史がある「きのこたけのこ戦争」が勃発することとなりました。以下は公式ツイッターより。

 

 

フェスの日にち(日程)は次回の土日、時間は午前9時~翌日の午前9時まで。

 

ちなみに、「きのこたけのこ戦争」の歴史はコチラ。

きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦。

 

まあ簡単に言うと…「きのこの山」ファンと「たけのこの里」ファンが「絶対コッチが上手いに決まってるだろ!!」って争ってるってことですねww

 

フェスの勝敗と結果を決めるのは、もちろんあなたのチョコ好き度…じゃなかった、バトルの腕前なんですが、この前のアップデートで新武器がたくさん登場した6月。

 

新武器やギアをどう使いこなすかにかかっているかもしれませんね~~、これでSplatoon(スプラトゥーン)人気がますます高まりそうな予感…

 

次回のフェスはゲームの中だけでなく、ネット上やツイッター上でも大きな話題となりそうです。YouTube動画をアップする人も増えそうですね(´・ω・`)

スポンサーリンク