スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ガチマッチ・ガチホコ編【2016】

スポンサーリンク

 

ガチホコの爆発でやられた…ってのが出るとなんか恥ずかしいですねww

 

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ガチマッチ・ガチホコ編【2016】です。相手をキルすることは必須、いかにゴールまで運ぶか…オススメの武器を独断でご紹介しますよ!

 

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!

 

スプラトゥーンのガチホコバトルは、ガチマッチの中でも様々な戦略が求められるもの。ゴールまでの行き方は自由ですし、「ガチホコショット」もあります。

 

ホコを持っている相手を倒し、仲間たちと連携していかに早く運ぶことができるか…焦ってもダメ、ゆっくり過ぎてもダメ、とっても頭脳戦になるバトルです。

 

正直、ガチホコバトルではどんな武器でも使い方次第で強くなるんですが、あえて最強の武器ランキングを作成してみました!!あくまでも参考程度に…

 

ガチマッチ・ガチホコ編【2016】

 

◆1位:52ガロン(サブ:スプラッシュシールド。スペシャル:メガホンレーザー)

 

「96」ではなく、あえて52ガロンをランキングに入れました。連射も十分、攻撃力は抜群。スプラッシュシールドで守りながら相手をキルできる、最強と言ってもいい武器です。

 

メガホンレーザーは、ホコを持っている敵に向けると効果的。動きが鈍くなっているので避けきれず、かなりの高確率で倒すことができます。

 

イカダッシュなどのギアを入れるとさらに強くなり、ガチマッチでは愛用者が多い武器だと言えます。極めるとホントに強い。。

 

◆2位:N-ZAP85(サブ:スプラッシュボム。スペシャル:スーパーセンサー)

 

まさに相手を倒すために生まれた武器のような、N-ZAP85。

 

スプラッシュボムを上手く使って牽制しながら、一気に相手をキルします。スーパーセンサーで相手の居場所を感知し、ホコをサポートする仲間も撃破。

 

ガチホコのバリアを破るのにも十分な連射力があり、シューターの中でもかなり強い武器だと思います。

 

◆3位:L3リールガン(サブ:ポイズンボール。スペシャル:メガホンレーザー)

 

なんとなくL3リールガンをランキングに入れてみました。ガチホコバトルには向いてない、なんて思う人もいるかもしれませんが、その攻撃力は病みつきになります。

 

ポイズンボールを放ってから倒すのもよし、メガホンレーザーでホコを撃破するのも良し…練習すればかなり強くなることができる武器ですね。接近戦にもかなり強いです。

 

ちょっと番外編…

 

●96ガロンデコ(サブ:スプラッシュシールド。スペシャル:ダイオウイカ)

 

ホントはランクインしてもいい武器なんですが、連射力に欠けるため初心者には使いこなすのが難しいかも。ただ、遠くへ攻撃できる強力な武器ですし、52ガロンと同様、スプラッシュシールドを上手く使うと効果的。

 

ガチホコバトルではダイオウイカで道を作ってあげて、サポートしてあげることが重要。ダイオウイカは敵をキルするだけでなく、ホコが通る道を作ります。

 

●ダイナモローラー(サブ:スプリンクラー。スペシャル:スーパーセンサー)

 

ダイナモローラーを振りまくり、相手を近寄らせないようにしましょう。そしてスーパーセンサーの発動はガチホコでは役に立ちます、味方も有難いですね。

 

どちらかというとサポート的な役割になると思います。

 

●Rブラスターエリート(サブ:チェイスボム。スペシャル:スーパーショット)

 

ホットブラスター(カスタム)などでもいいんですが、射程が長いRブラスターエリートは非常に役に立ちます。相手の「芯」に命中すれば一発でキルできるのもいいですね。

 

ガチホコショットで近づけない時は、遠くからスーパーショットでぶち抜いてやりましょう、動きが遅くなっているのでとっても当てやすく、お手頃ですww

 

 

さあさあ、色々とランキングを書きましたが、ガチマッチのガチホコではどんな武器でも最強になりえると思うんですよね~~、バトルの内容もけっこう自由ですし、やり方次第ではチャージャーやスロッシャーなんかもアリ。

 

個人的には、スプラトゥーンのガチマッチの中ではこのバトルが一番好きです、なんか楽しいんですよね、別にキルすることが楽しいとかじゃなくて、「自由に攻める」ことができる部分が。

スポンサーリンク

 

 

2016年は、Splatoonがもっと上達したらいいな~~。。以上、スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ガチマッチ・ガチホコ編【2016】まとめでした!!<(`^´)>

 


 

spoteye.hatenablog.com

 

spoteye.hatenablog.com