スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン ステージの変更時間と人気の場所は?武器は使い分ける?

スポンサーリンク

 

スプラトゥーンのステージが変更する時間って、何時か知ってますか?

 

ナワバリもガチマッチも2ステージでプレーするわけですが、実はちゃんと変更時間が決まっているんです。人気のステージがどこかも気になりますね。

 

武器を使い分けるかどうかは、人それぞれ。。

 

スプラトゥーン ステージの変更時間

スプラトゥーンで遊んでいて、「あっ、今日は好きなステージだ、ラッキー」って時と、「うえ~、苦手な場所だ…負けちゃいそう」って時があると思います。

 

基本は2ステージがランダムで選出され、4時間は同じステージでプレーすることになります。そしてステージが変更される時間もちゃんと決まってます。

 

バトルで負けたのをステージのせいにして、仕方がない…って言い訳する時もありますよね…えっ、ない?そうですか、僕だけですか。。(・.・;)

 

変更時間は。。3時、7時、11時、15時、19時、23時…と4時間おきに変わっていき、ナワバリもガチマッチも全てランダムで選出されるんです。だから同じ場所が頻繁に出てくることもアリ。

 

スプラトゥーンのプレイヤーに人気なのが、アロワナモール。

 

f:id:seseo11:20160406001451j:plain

 

初期の頃から支持されている所で、お馴染みですね。高い場所や通路があったりと楽しいステージです。シューターやチャージャーは有利ですが、ローラーは厳しいかも。。

 

そして次に、ハコフグ倉庫。

 

f:id:seseo11:20160406001819j:plain

 

まずは通路を確保することが最優先で、高い場所からのチャージャー攻撃は威力を発揮します。相手陣地まで真っ直ぐ突き抜けてるとこもいいですね。

 

他にも人気のステージとして、Bバスパークやモズク農園などがあります。個人的にはホッケふ頭なんかも好きです\(^o^)/ 真っ直ぐなとこがいいんですよね。

 

対照的に苦手なステージとして、タチウオパーキング、マサバ海峡大橋、キンメダイ美術館などがあがっています。う~ん、なんとなく分かるような気もしますが…ww

 

やっぱり、死角からいきなり攻撃を受けるような場面はビビりますよね、常に周囲の警戒が必要だし、だだっ広いエリアとかも危険がいっぱいです。見えないトコから奇襲を受けてヤラれたりすると「ウヒャっ。」ってつい声が出ちゃいますww

 

スプラトゥーンのアップデートは継続が決定したようなので、新武器や新ステージも期待できますね。ついでに新しいギアなんか出たら嬉しいんですが。ぜひ検討してくださいね、スプラトゥーンの運営スタッフさん!!(・o・)

 

色んな特性があるステージで戦う事になるわけですが、皆さんはステージごとに武器を使い分けてますか??この場所はガロン、ココはスシコラとか。。

 

僕の場合はあまり考えず、自分の好きな武器の何種類かを極めていくタイプなんですが、バトルでの勝率を上げるためには武器の使い分けが有利かもしれませんね。

 

あと、フェスの夜ステージは熱い感じがして大好きです!!以上、スプラトゥーン ステージの変更時間と人気の場所まとめの記事でした!!(・o・)

スポンサーリンク