スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位について。ランクは関係ない

スポンサーリンク

 

冷静と情熱が求められる、スプラトゥーンのガチマッチ…みなさん楽しんでますか?

 

ガチマッチでプレーするステージですが、変更する時間がちゃんと決まってるんです。バトル後の順位やランクについてもお伝えします…ってか、スプラトゥーンやってたら時間が経つのが早すぎ。。(・o・)

 

スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位

負けが続くとついイライラ…そんでストレスたまって冷静さを欠き、さらに負け試合が続く。。なんて事をしてませんか??ええ、分かります、その気持ち。

 

しかし任天堂も素晴らしいゲーム機を開発したもんですね~~、この【WiiU】は子供も大人も遊べるゲーム機だと思います。最近は画質もよくなってグッドです。

 

スプラトゥーンで遊び始めたばかりの人は、疑問に思っている事も多いかもしれませんね。ガチマッチではプレーできるステージが時間ごとに変更になるんです。

 

これはナワバリバトルでもそうなんですが、ステージは4時間ごと(3時、7時、11時、15時、19時、23時)に変わり、決められた二つのステージでバトルすることになります。

 

そしてガチマッチの対戦では同じステージが4~5回くらい続くことも珍しくなく、そのステージでのバトルに慣れることができるようになっています。自分の苦手なトコが続くとヤバイですけどねww

 

あと、ガチマッチはランクに関係なく「ウデマエ」でチームが編成されるようになっていて、アップデート後は「A帯はA帯の人で」「B帯はB帯だけの人で」チームが組まれるように変わり、より分かりやすくなっています。

 

まあ、スプラトゥーンでのランクはプレーした時間のようなものなので、やはり強さ(上手さ)として重要なのはウデマエですね、僕はやっとSになりましたが、相当苦労しました。ポンコツなもので…(T_T)

 

そしてガチマッチ後の順位についてですが、どういう基準で順位が決定されているかと言うと…もともとは「キル数」、つまり相手を倒した数が多い順、となってました。

 

が、アップデート後は変更になり、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」といった具合に。

 

つまり勝率みたいなもんでしょうか…なるほど~と言えばそうですが、あまり関係ないような気がします。順位がどうあれ、試合に勝てばOKです!!

 

最近、YouTubeなどで攻略動画や実況動画なんかを見てますが、みんな上手すぎww 以上、スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位まとめの記事でした!!

スポンサーリンク