スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーンのフェス。頭脳と体の結果は…通信エラーでできない人も続出

スポンサーリンク

 

僕もやりましたよ、頭脳と体のフェス。スプラトゥーンの第10回となる今回のフェスは「完璧な頭脳」か「完璧なカラダ」か。結果は…ショックでしたww

 

あと通信エラーが頻繁に起きて、プレーができない人も続出。ネットでは「お詫びのサザエをくれ」なんて盛り上がっていたようです。

 

スプラトゥーンのフェス

 

今回もやりましたよ、フェスを。スプラトゥーンが最も盛り上がる瞬間と言っても過言ではないほど、熱いバトルが繰り広げられます…すべてはサザエのため!!

 

普段はナワバリバトルでインクを塗りまくっている人も、ガチマッチでマジな戦いを繰り広げている人も、フェスの瞬間だけは同じ場所で対決することとなります…

 

2016年1月のフェスは頭と体。「カンペキな頭脳」と「カンペキなカラダ」のどちらかを選択です。マッチョな肉体に憧れる僕は迷わず「体」を選ぼうとしたんですが、そこは大人の変な見栄みたいなヤツが邪魔して…

 

結局は頭脳を選んじゃいました、要は「賢いアピール」をしたかっただけなんですね~~、結果はというと…チーーーーーン。。(ー_ー)!!

 

頭脳と体の結果と、通信エラー

 

負けました。。惨敗までとはいきませんが、結果は「カンペキなカラダ」の勝利。得票率??投票率では圧倒的に頭脳が有利だったんですが、勝率になるとまるでダメ。

 

ツイッターなどでも「頭脳が弱い」「カラダ強すぎ」なんて投稿も相次いでいて、勝率などを含めると結果は「カンペキな頭脳」に軍配が上がりました!!

 

 でも、負けてもそれなりのサザエが貰えるのはフェスのいいところ。何だかんだでこのスプラトゥーンのシステムはいいと思います。さっそくゲットしたサザエをダウニーさんの所へ持って行ったんですが、完全に撃沈しました。www

 

あと、今回のフェスでは通信エラーが多発して、バトルの途中で「回線落ち」する人が続出していました。そりゃないですよ、任天堂さん…

 

ガチマッチでは通信エラーになると負けが確定し、ウデマエが下がるんですが、フェスではどういう仕組みになってるんでしょうか!?

 

いずれにしても、バトルできないなんて不具合みたいなもんですから、SNSでも「お詫びのサザエをくれ~」って声がたくさん出てました。

 

結局はフェスの時間が延長になったようですが、スプラトゥーンは人気のゲームなだけに、そのへんはしっかりと対策をお願いしますよ、マジで(・o・)

スポンサーリンク