スプラトゥーンな日々

スプラトゥーン攻略やフェス情報など。Splatoonまとめブログ

スプラトゥーンの武器、最強ランキング!ナワバリバトル編【2016】

スポンサーリンク

 

インクを塗って塗りまくれ~!!キル数!?そんなの関係ない!!ナワバリバトルで勝利するには塗ってナンボじゃ~~って感じです、はい。

 

スプラトゥーンの武器で最強ランキングを独断と偏見で作成しましたwwナワバリで勝つための武器とは。。

 

スプラトゥーンの武器、最強ランキング

 

まあでっかい事を言いましたが、僕のウデマエは【A】です。

 

なのでそのへんの実力で考えた武器だと思ってください、ウデマエが【S】とか【S+】の人とかは無視しちゃってくださいねww

 

【C】~【A】くらいまでの人は、「ふーん、そんな武器の選択もあるんだな」って参考程度にしてもらえると嬉しいです。

 

まず、スプラトゥーンの武器ってホント色んな種類がありますが、大きく分けると特性はある程度決まってるんですよね、シューターとかローラーとかチャージャーとか。

 

どの武器が最強と言うかは「どこに焦点を当てるか」で全然変わってきます。なので最強武器のランキングって難しいんですが…まあこんな考え方もあるって感じで見てみてください。

 

最近はスプラトゥーンでキル数(相手を倒した数)を自慢する人が増えた気がしますが、ナワバリバトルで重要なのは「塗り」。もちろん相手を倒した方が有利にはなりますが、取りあえずヤラれなければOKだと思います。

 

◆スプラトゥーンの武器、最強ランキング

 

※今回はナワバリバトル編です

 

●1位…スプラローラーコラボ(サブ:ジャンプビーコン。スペシャル:ダイオウイカ)

 

もう安定のローラーですね、アップデートで攻撃力が弱体化されたとはいえ、その実力は健在。ひたすら塗りまくり、相手への攻撃も強力です。

 

サブのジャンプビーコンを上手く活用し、接近されたらスペシャルのダイオウイカで反撃。初心者でも使える有効的な武器です。

 

●2位…プロモデラーRG(サブ:トラップ。スペシャル:トルネード)

 

ヒーローモードをクリアすることでゲットできる武器、プロモデラー。塗りの威力はハンパなく、即連射で飛び散るインクであっという間に染まってきます。

 

ナワバリバトルで効率的に塗るにはコレ。サブのトラップは使っても使わなくてもOK。そして魅力的なのがスペシャルのトルネード。ラストの一発で形勢逆転することもよくあります。

 

●3位…わかばシューター(サブ:スプラッシュボム。スペシャル:バリア)

 

塗りに強い武器で、サブのスプラッシュボムも強力。ただ、射程が短いのが少しネックですが、それでも十分に活躍できる武器で愛用者も多いのが特徴です。

 

ナワバリバトルでは相手を倒すことより死なない事の方が重要なので、スペシャルのバリアが大活躍します。バリアを発動する時は仲間へおすそ分けを忘れずに。

 

◆ちょっと番外編…ナワバリで勝つ!!

 

●パブロ(サブ:スプリンクラー。スペシャル:トルネード)

 

素早い動きで塗りまくる!けっこう使っている人が多いのがパブロやホクサイ。ボタン連打でひたすら塗りまくる…接近戦にも強い武器です。

 

サブのスプリンクラーとスペシャルのトルネードも、ナワバリでは重宝されます。

 

●シャープマーカー(サブ:キューバンボム。スペシャル:ボムラッシュ)

 

武器自体は上級者向けで、扱いが難しい一面もあります。しかし、サブにはキューバンボムが、スペシャルにはボムラッシュがあり、これを上手く使う事で強力に。

 

ギアでスペシャルがたまりやすくしておくと効果的。ボムラッシュの大爆発で塗りまくろう。

 

●ジェットスイーパー(サブ:スプラッシュシールド。スペシャル:トルネード)

 

射程が恐ろしく長い武器で、遠くから塗ることが可能に。相手を寄せ付けず、ひたすら遠くから嫌がらせのようにインクを降らしてあげましょう。

 

スプラッシュシールドで接近されないようにし、トドメはスペシャルのトルネードで。ただし、慣れるまでに時間がかかる武器かも。。

 

 

とまあ、ナワバリバトル編の最強ランキングを勝手に発表しましたが、結局はどの武器もメリットとデメリットがあり、どれを選ぶかは自分次第。

 

スプラトゥーンを楽しめるように、自分が好きなものを選ぶのもアリですね。

 

spoteye.hatenablog.com

 

spoteye.hatenablog.com

 

spoteye.hatenablog.com

スポンサーリンク